誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

レッドブル、チャリティTシャツ

»2011年6月 6日
別冊 誠Style

レッドブル、チャリティTシャツ

岡田 大助

誠Styleの中の人。いまはちょっと遊軍記者、なのかな?


6月4日(土)に幕張、5日(日)には横浜元町で、東日本大震災の被災者支援チャリティとしてF1ショーランを行ったレッドブルレーシング。ドライバーを務めたセバスチャン・ブエミはカナダに向けて離日しましたが、ショーランチームは残っており、6日(月)には新宿東口でトークショーを行いました。

レポート記事をまとめ中ですが、4日に購入したチャリティTシャツ(2500円)を紹介しておこうと思います。

フロント側は、日の丸風背景から勢いよく飛び出してくるRB7。メッセージは「ENERGY FOR JAPAN」です。同じデザインのステッカーも付属します。

P6060544.jpg

バック側は、レッドブルレーシングのロゴマーク。デザインは至ってシンプルです。

P6060546.jpg

●おまけ

プレスの囲み取材、最初の質問者が「来年はシートを失いそうだけど、どう思う?」と空気を読まない質問をして、半分キレそうな表情を一瞬だけ浮かべたブエミ。

P6040470.jpg

この日は、いろいろトラブルもあって、かわいそうな1日でした。