誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

GRAHAM SWORDFISH DIAMONDS

»2011年9月 3日
別冊 誠Style

GRAHAM SWORDFISH DIAMONDS

岡田 大助

誠Styleの中の人。いまはちょっと遊軍記者、なのかな?


誠Styleの読者層は20代~30代の男性が中心。男女比でいうと86対14くらいのオトコメディアです。なので、女性向けのニュースは積極的に掲載していません。

いつもお世話になっているPR代理店さんから、グラハムという腕時計ブランドの新作「SWORDFISH DIAMONDS」を教えてもらいました。「これ、一体何個ダイヤモンドが付いているんだろう?」なんて考えながら原稿を作っていたのですが、よくよくプレスリリースを読んでみるとレディスモデル(?)なんですよね。ケース径が46ミリもあるし、てっきり通常ラインアップのメンズモデルだと思っていたんです。

写真も預かっているので、こちらで紹介しちゃいます。

graham01.jpg

やはり目を惹くのはダイヤモンド。ケースには60個(1.121カラット)、ベゼルには209個(1.983カラット)のダイヤモンドが文字どおり散りばめられています。インカウンターにも50個(0.19カラット)が配されていて、「これでお値段は何と336万円ッ!」とジャパネット社長の声で脳内再生してみても、ちっともお安くなりません。

それでいて、防水性能100メートルというスペック。ダイバーズウオッチじゃないので、本気で泳いだり潜ったりはNGです(というか、これを着けてそんなことをする女性がいるのか?)。

graham02.jpg