誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

高稲 達弥

1分間筋トレ術

筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

あなたの筋トレの悩みは何ですか?どんな相談事も全て解決します。気軽にご相談下さい。私のミッションは「お客様の筋トレに関する問題を親身になって考える」ことです。何か分からない事が出てきた時に気軽に相談出来る存在であり続けます。

当ブログ「1分間筋トレ術」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/takaine/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 47 エントリー)

YouTuber(個人事業主)の確定申告についてファイナンシャルプランナーとしてアドバイスします

さぁ、今年も確定申告の時期がやってきました!みなさん、準備は万端でしょうか? 私は少し特殊なパターンで、 1.給与所得 2.事業所得(YouTubeからの収入) の両方がありますので、毎年確定申告を行... (2015年2月14日)


セキュリティ業界の専門家が教えるWindowsに入れるべきツール(書評:デジタルの作法①)

「デジタルの作法」の書評第一弾です! セキュリティ関連の話って難しそうとか、ITオタクだけが知りたい情報なんじゃないの?って思っていましたが、大間違い。セキュリティやITに疎い一般ユーザーにこそ役に... (2015年2月11日)


僕の大好きなattrip(アットトリップ)が全15,000記事を削除していた!一体何があったのか?!

僕はかねてからずっとブロガーになりたい、立派なブログサイトを立ち上げたいと常々思っていました。(今も思っています。) そんな中、僕の動画をブログ記事で紹介してくれていたのがアットトリップさんでした。 ... (2015年2月10日)


YouTuberへの道②

先日GoogleのYouTube担当者から個別コンサルティングを受けて、動画の方向性を修正した筋肉系YouTuberの高稲です。https://www.youtube.com/user/IKIKAZE... (2015年2月 6日)


40歳からのシックスパックの作り方

【シックスパックの科学 改訂版2015_02_06】  シックスパックを手に入れるために、一貫した行動を取ること  66日間続けること  毎日パフォーマンス(体重・体脂肪率・お腹の写真)を測定して記録... (2015年2月 6日)


ライザ○プで痩せた赤○英和が、高確率で近々リバウンドする理由

最初に断っておきますと、ライザ○プを非難するブログではありません。 もちろん赤○英和さんを非難するブログでもありません。 短期ダイエットに関しては、どのジムでどうダイエットしても「ある項目」が抜... (2015年2月 4日)


YouTuberへの道①

先日GoogleのYouTube担当者から個別コンサルティングを受けて、動画の方向性を修正した筋肉系YouTuberの高稲です。https://www.youtube.com/user/IKIKAZE... (2015年2月 4日)


リバウンドしない確実なダイエット方法はありますか?(45歳女性からの質問)

筋トレお悩み相談室に寄せられた質問に答えます。 【今日のお悩み相談】 自分は椎間板ヘルニア、ぎっくり腰持ちで体調の良い時でも 常に腰の痛みがある状態です。 昔から体重増減が激しくリバウンドの繰り返し... (2014年11月 3日)


ダイエット初心者が陥りがちな5つのミスとその対策

 痩せることは簡単ですが、健康的に続けられるダイエット方法はそれほど単純ではありません。一時的なダイエット成功者の実に8割がリバウンドしています。今回はダイエット初心者が陥りがちな5つのミスとその対... (2014年8月29日)


ニコンさん、カメラ事業を立て直すならYouTuberをターゲットにしてみたら?

はい!こんにちは、高稲です! 「どうしたニコン、足引っ張るカメラ事業」という記事を今朝見ました。 という事で、今日はカメラ業界にフォーカスしてみたいと思います。 まず、日本のカメラはどのメーカーのもの... (2014年8月12日)