誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

30日間でコアを鍛えて健康になるプログラムに参加しよう!7月1日スタート!

»2014年6月27日
1分間筋トレ術

30日間でコアを鍛えて健康になるプログラムに参加しよう!7月1日スタート!

高稲 達弥

あなたの筋トレの悩みは何ですか?どんな相談事も全て解決します。気軽にご相談下さい。私のミッションは「お客様の筋トレに関する問題を親身になって考える」ことです。何か分からない事が出てきた時に気軽に相談出来る存在であり続けます。

当ブログ「1分間筋トレ術」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/takaine/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


30 Day Fit Challenge がFacebookイベントで始まります!

ランタスティックが主催するFacebookイベント

ランタスティックはオーストリアのフィットネスアプリ開発会社。この会社がFacebookイベントで全世界をオンラインでつなぐ「30 Day Fit Challenge」を開催します。7月1日からFacebookイベントページで自分のトレーニング写真や動画を各自共有しながら、モチベーションを上げながら行うものです。


健康的な体を手に入れる為には習慣とモチベーションが大事

30 Day Fit Challenge では家族や友人・同僚と共に参加する事を推奨しています。周りの人と一緒にやる事で競い合いながら、また励まし合いながら続ける事が出来るというもの。健康は1日では手に入りませんが、継続すればより良い人生が待っています。トレーニング種目はたった4つだけ。
①Plank
plank.jpg
②Mountain Climbers
mountain.jpg
③Superman Pull
pull.jpg
④Leg Raises
leg.jpg
あっ、私のやり方とランタスティックのフィットネスコーチ・ルンデンのやり方が少し違いますね(笑)ルンデンのやり方の方が初心者向けになっています。腰が反る人はルンデンのやり方でやって下さい。

まだ6月ですが、フライングしてやってみました!

楽しそうだったので、ついついフライング(笑)ついでに正しいトレーニングフォームや注意点も解説しました!

意外とキツい、けど出来る!そして毎日回数を少しでも良いので増やせば、必ず進歩する!

何をどのぐらいやるかというのは、特にトレーニングを始めるにあたって重要な要素。これが決まっていないといつの間にかフェードアウトしてしまいます。規定のメニューをこなせる人もいれば、ちょっと無理な人もいるはず。規定のメニューを目安に、頑張れる範囲で続けてみましょう!

さぁ、今すぐあなたも参加しよう!

全世界の人がこのイベントに参加出来ます!あなたのチャレンジも是非全世界でシェアして、モチベーションを上げよう!私ももちろん参加してシェアします!
 

参加は▶▶▶こちら◀︎◀︎◀︎