誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

【宣伝】自分がブレブレだと思う人はお読みください

【宣伝】自分がブレブレだと思う人はお読みください

森川 滋之

ITブレークスルー代表、ビジネスライター

当ブログ「ビジネスライターという仕事」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/toppakoh/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


STEPMAIL.gif最初に断っておきますが、今回は最初から最後まで宣伝です。

ですが、宣伝だからと言って、読んで損するばかりとは限りません。ごくたまに、それで人生が変わるようなこともあります。もちろん、あなたにドンピシャの何かが紹介されている場合に限りますが。

さて、僕はブレブレの人の自分軸を作る支援をしています。そのコンテンツをこのたび大幅に見直し、無料連続メール講座(いわゆるステップメールというやつです)にしました。

そこで、この講座をこの場を借りて宣伝したいと思います。 

充実した人生を送りたい。死ぬときに後悔したくない。

多くの方は、このような願いをお持ちではないでしょうか。

 

では、充実している人と、充実していない人の違いは何なのでしょうか?

お金の有無? 仕事と生活のバランス? 配偶者や友人、職場の同僚などとの良好な人間関係?

人の価値観は様々です。たとえお金がなくても充実した人生を送っている人はたくさんいます。仕事人間で毎日遅くまで残業し、休日返上で働いていても充実感のある人はいます。友達がいなくても、夫婦関係が破綻していても、目標達成に向けて充実した人生を送っている人もいます。

 

充実している人に共通することはたった一つではないかと思うのです。それは、

   自分が何者なのかを知り、
   自分のできることに情熱を持って取り組んでいる

ということ。

言い方を変えると、自分らしく生きるということです。

 

明らかに公序良俗に反することは別として、私は他人(ひと)の人生にとやかく口出しがしたいとは思いません。

たとえば、ライフワークバランスが取れているということは確かにすばらしい。しかし、こういう生き方がいいと人に説いた瞬間、それは押しつけだと思います。そう思わず、仕事こそが人生だと思う人もたくさんいるからです。他人に自分を押しつけるようなコンテンツを提供するつもりはありません。

そうではなく、仕事偏重人間であったとしても、それが幸せならば、より幸せであるようなお手伝いをしたい。もちろんライフワークバランスを取りたいという人には、よりそれができるようにお手伝いをしたい。私は、そう考えます。

 

私が開発した「自分軸」は、自分とは何かを発見するためのツールです。世の中に受け入れられる「自分らしさ」が見つかると、セルフイメージが高まり、自己肯定感が湧いてきます。

そうなると行動することや習慣を変えることが楽になり、後悔しない人生を送ることができるはずです。

 

この続きを読みたい方は、無料連続メール講座でどうぞ。

http://www.itbt.biz/jibunjiku/jibunjiku_MS.html

 

とはいえ、なにやら怪しいですね。

まあ、僕がよっぽど世の中で認められ信頼されていない限りは、どう頑張っても怪しいコンテンツと区別がつくような広告を書くのは難しい。

では、常套手段ですが、いちおうは推薦者の声を。

http://www.itbt.biz/jibunjiku/case.html#suisen

えっ? 知らない人ばかり? 最初の立花さんという方は現在売り出し中のアルファブロガーなんですが、その他の方々は知る人ぞ知るという感じです。でも、まあ、このコンテンツに惚れて、顔出しまでしてくれる人がいるというのは、お分かりいただけるでしょう。

 

もう、こういうのは直感で選ぶしかないです。でも、もうちょっと材料が欲しい?

では、リニューアル前の感想がほとんどですが、読者の声をお聞きください。

http://www.itbt.biz/jibunjiku/jibunjiku_MS.html#kansou

ちょっとだけPRしておきますと、普通怪しい商材は、推薦者とか読者とかもかなりギラギラ・ベトベトしているもんなんです。でも、なんかサラサラした方が多いと思うんですよね。

なので、ギラギラ・ベトベトした方々が嫌いという方はぜひ。僕も嫌いですので、その辺の方々はご遠慮ください(とはいえ、ギラギラ・ベトベトした方々は僕の書いたものなんか興味ないでしょうけど)。

 

「読者の声」の下のFAQも読んでいただいて納得したら、そこに申し込みフォームがありますので、そちらからお申し込みください。

 

追記

連続メール講座(ステップメール)なんて、まどろっこしいという方のために、セミナーもやっています。

http://www.itbt.biz/jibunjiku/event/jibunjiku_semi.html

jibunjiku_semi_top.jpg