誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

"『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』発売前夜祭ッ!"に行って来たッ!!

"『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』発売前夜祭ッ!"に行って来たッ!!

広報女子部 部長

「広報女子部」発起人。美容室広報担当。中小企業の中での広報活動に限界を感じ、広報の集まりである「広報女子部」を設立。月1回の勉強会を通じて、他社の広報との情報交換をしている。

当ブログ「誰も書かなかった、広報女子部ログ」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/703mix/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


昨日、"『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』発売前夜祭ッ!" に行ってきました。応募総数5329通の中、600人/5329 の確率を引当てたのはラッキーでした☆

なぜ広報女子のブログでジョジョか...というと、女性にも是非やってもらいたい!と思うゲームだからです。(とはいっても、まだ手元にゲームは来ていませんが^^;)

何を隠そうこのわたしはゲーム音痴です。
小さいころ、親にゲームを禁止されていたわたしはスーパーマリオの1面がクリアできません。格闘ゲームなんて、一生やることはないと思っていました。

しかし!!できなくったって買うぜ!と思うくらい、このゲームは非常に"美しい"です。荒木飛呂彦氏の極彩色の耽美的な配色。キャラクターの息遣いが伝わるような動作。魅力的な声優陣。

そして、ジョジョは漫画内に出てくる擬音表現も素晴らしいと思うのですが、それが随所に織り交ぜられ、その表現力がすごい!!!

原作をファンが満足するようなゲームにするのは難しいと思われていた中で、よくぞこのようなゲームを作ってくれた、と思いました。

昨日、USTREAMで見ていた人はわかるように、荒木飛呂彦氏も集英社の山内氏も、このゲームのためにPS3を買ったと言っていました。実は、わたしもこのゲームを注文した後、PS3を買いました!!!!!ゲーム到着が本当に楽しみです☆


さて、レポですが・・・。

会場は恵比寿ガーデンホール。
今までに行ったことはなかったので、迷いましたが、なんとか到着。

jojo2.jpg
さて、受付。
招待状は受付した時に回収されるかと思いきや、ハンコを押して返してくれました!ここで参加者プレゼントのスタムアナザージャケットもGET!

階段を上がって会場に進みます。その階段ですが・・・各キャラごとに違うポスターが貼ってあり、「撮りたい」「あ。でも他の人の邪魔だ・・」というふたつの気持ちを胸にし、撮れるものだけ撮影。

jojo5.jpg
会場に辿り着くと、壁一面のこちらのジョジョキャラたちが迎えてくれます。
誰もいないように見えますが、わたしと同じ方角に他の人達もいて写真を撮っています(^^;

jojo3.jpg
会場内は、黄金体験ボックスの展示や・・・

jojo8.jpg
ゲーセンで取れるグッズ?展示など。

jojo7.jpg
そして等身大ブチャラティ。

jojo6.jpg
もちろん露伴も。

jojo9.jpg
そして、仗助。
jojo10.jpg
会場中央には、声優さんたちのサイン展示がありましたが、撮影禁止ということでしたので、なしです。会場内についても撮影は禁止。しかし、会場の模様はUSTREAMで生配信されていました!!なんと12万再生されたそうですね。販売も発売前に50万部突破なんて、ゲームとしてすごい!!

ちなみに声優さんが着ていた東方仗助Tシャツとシルバー・チャリオッツのTシャツが出ていましたが、わたしもシリーズで販売されていたTシャツを保有しております。男性サイズですが。いつ着るんだ?という感じですが、買ってしまいました(^^;

twitterで盛り上がっていましたが、"DRESS CAMP"というブランドで出てました。コチラにネット販売サイトがあります。が、クリックしてみたら「売り切れました」も多いですね。。。

jojo12.jpg
今回、参加者特典として頂いたノベルティです。

jojo4.jpg
中はこんな感じ。キャラごとに全部違います。すごい気合の入れよう。。。

jojo11.jpg
最後は参加者全員でジョジョ立ちして記念写真撮影☆
記念写真は各メディアさんによってアップされていますので見てみて下さい♪

いやーーーーー!本当に楽しかったです!
ゲーム到着も、本当に楽しみです!!

昨日の前夜祭で言っていたように、きっと大勢でやると盛り上がるはず。
広報内のジョジョ好きとも対戦などしていきたいと思います☆



※参考までにPS3のAmazonリンクも貼ってみました。
 コントローラーは本体に1つしかついていないので、対戦を考えると追加購入が必要です。