誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

「いいね!」時代にこそ読むべき!【芸術新潮2014年1月号】は " つげ義春 " 特集

「いいね!」時代にこそ読むべき!【芸術新潮2014年1月号】は " つげ義春 " 特集

広報女子部 部長

「広報女子部」発起人。美容室広報担当。中小企業の中での広報活動に限界を感じ、広報の集まりである「広報女子部」を設立。月1回の勉強会を通じて、他社の広報との情報交換をしている。

当ブログ「誰も書かなかった、広報女子部ログ」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/703mix/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


昨日、図書館でうっかり見つけてしまった芸術新潮1月号!
なんとつげ義春特集ではないですか!!しかも82ページと、ボリューム満点。

芸術新潮 2014年 01月号 [雑誌]

新潮社 (2013-12-25)

ちなみに「芸術新潮1月号」のAmazonの在庫は既に売り切れ。マーケットプレイスで注文ができるのみとなっています。

いまの時代の「いいね!」ということに意義があると思う時代に胡散臭さや嫌ったらしさをうっすら感じている方にはお勧めです。「ねじ式」はインパクトは強いもののとっても短い短編で、あっという間に読めます。一度、読んでみてください。

<つぶやき>

「米コカ・コーラ社アシュリー・ブラウン氏「プレスリリースに終止符を打つ」  という記事が話題になっていますね。プレスリリースを書く広報としては何とも気になるところです。みなさんはどう思われましたか?
周りの広報さんを見ても、プレスリリース以外の手法が多く試されているなと感じます。個人的にも、本よりも時流を読むようなことを心がけて行きたいです。
では、今日もよい一日を!