誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

女子集まれ!「どんなお願いも\500」の【ココナラ】さんが、かわいいイベントをやるらしい♥

女子集まれ!「どんなお願いも\500」の【ココナラ】さんが、かわいいイベントをやるらしい♥

広報女子部 部長

「広報女子部」発起人。美容室広報担当。中小企業の中での広報活動に限界を感じ、広報の集まりである「広報女子部」を設立。月1回の勉強会を通じて、他社の広報との情報交換をしている。

当ブログ「誰も書かなかった、広報女子部ログ」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/703mix/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


「ココナラ」というサービスを知っていますか?

どんなお願いも¥500で聞いてくれる、というサービス。

ワンコイン。たかが¥500。されど¥500。不思議なコイン。

ココナラ.jpg

ココナラというサービス自体は知っていたのですが、心のどこかに気にかけて登録んどはしませんでした。が、昨日UPした渋谷のBUZZセミナーで、ココナラの広報さんにお会いした!そして初めてココナラさんに登録してみました。やっぱり、ネットの時代とはいえ、直接その会社やサービスに関わりのある方にお会いすると、すごく影響されますね!担当者さんがよい方なら尚更です♪


広報やりながら、イラストとか星占いとかそっちもやっていきたくて、何か手軽にできないかな~って思っていたのです。たまに友達の誕生日に絵本描いたり、出生時のホロスコープを絵巻みたいにして描いたり、そんなことをやっているのですが、もっともっとやっていきたい!ココナラなら、まさにココナラ。できそうです。

そのココナラさんが21日にイベントをされます。
その名も「ココナラ☆女子会」。

会員同士の交流のために定期的に実施しているのだとか。"女子会"なので、ガールズオンリーなのですが、参加者同士が交流できるプログラムになっていて、なんかステキ☆仕事じゃないけど、何か得意なことで人のためにしてあげたい、とか、手作りが好きな人、手作りのものに出会いたい人、そんな人とわたしも交流したいです。どんなサービスを提供されているのか、どんなサービスを利用されてい るのか、そして買ったり売ったりする中で、どんなエピソードが生まれたのか。500円っていう単位、とってもいいと思うんです。高すぎないから、お気軽。 手作りする人って、お金のために手作りしているわけじゃないから、値段を決めるのにとても迷うんです。というか、そもそも値段で決められるものではないん ですね。気持ちで、ココロで作るから。だけど、そこにはすごい労力や気遣いが発生する。

バレンタイン箱1.jpgつい先日の祝日も、友達が開いたバレンタインチョコ作りイベントに行ってきました。そこでつくったハートの箱。これ、すごいことに紙から手作りです。バラも手作りです。すごく時間がかかります。でも、かわいいもの作りたいから、やります。こういうものは、とてもその気持をわかってくれる人に提供したいです。中のチョコだけ食べて、外はクシャっポイッだったら、きっと泣きます。贈った相手が喜んでくれるからこそ、その気持がうれしくて、がんばります。

なんでも買える世の中だからこそ、何か人の手が通ったものが必要だと思います。機械ではなく、人が手を介して何かをつくったとき、そこに生まれたものはパワーを持ちます。祈りの力を持ちます。

わたしがそれに気がついたのは、友達の結婚式に50人分のケーキを作った時でした。

結婚式.jpg

プロじゃないから技術はないけど、作ってあげたい。作りたい。その想いで祈った時、ココロが入ったのを感じました。

おとぎの国だけじゃないです。魔法がかかるのは。そんなことを初めて知りました。

ココナラさんは、ロゴの作成とかキーパンチャーまで幅広く、オンラインで完結するものに限るのだそうです。でも、相手を考えてつくっていく仕事って、なんか同じようなものを感じます^^


興味ある人は是非参加してくださいね♪

今回はあのirinaのロールケーキタワーも登場するそうです☆
irinaを知らない方は以下をチェク!!

なにコレ?超ヤバイ!スーパーカワイイ☆irinaのロールケーキタワー集め☆

もし、こちらをご覧の女子で、ココナラさんの女子会に参加する方は、会場でお会いしましょう ^o^♪

<イベント概要>

+++++++ココナラ☆女子会++++++

■日時:2014年2月21日(金)19時00分開始〜21時00分  
■場所:住友不動産泉ガーデンタワー 13F
■会費: 1名:3000円(お友達と2名で参加:2500円/お友達と3名で参加:2000円)
*参加者が多いほど、値段が下がっていく仕組みです
■ご参加申込み締切:2014年2月19日(水)※定員に達し次第終了となります。
■詳しくは、こちらへ:
イベントURL:http://blog.coconala.com/2014/02/22119.html

(※2月13日22:46 更新↓) ココナラさんのブログで、逆にこちらのブログをご紹介頂きました^^
【まだまだ募集中】2月21日(金)のココナラ☆女子会 当日の流れをご紹介♩

+++++++++++++++++++++