誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

5月22日(木) 雑誌"GOLD"内山編集長×牛窪恵氏 トークイベント開催です!

5月22日(木) 雑誌"GOLD"内山編集長×牛窪恵氏 トークイベント開催です!

広報女子部 部長

「広報女子部」発起人。美容室広報担当。中小企業の中での広報活動に限界を感じ、広報の集まりである「広報女子部」を設立。月1回の勉強会を通じて、他社の広報との情報交換をしている。

当ブログ「誰も書かなかった、広報女子部ログ」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/703mix/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


今月22日に、雑誌"GOLD" 内山編集長がトークイベントをします。

GOLD (ゴールド) 2014年 06月号 [雑誌]

世界文化社 (2014-05-07)

イベントのタイトルは、「女性のライフとキャリアの関係性~自分なりの最大限のhappyな生き方を探る~」

GOLD.jpgGOLDといえば、DRESSと並んで2013年に創刊された女性誌。個人的にも女性誌は転換期にあると思っています。

従来であれば、単にファッション・恋愛だけでよかった内容から、女性のもっと深いところに食い込む必要が出ています。ライフスタイルが一変しているからです。

対談相手は、マーケティングライター 牛窪恵氏。牛窪恵氏といえば、先日PRESIDENT50周年記念のWOMANセミナーでもモデレーターを務められていた方です。マーケティングライターとして、テレビのコメンテーターや雑誌記事など数多く出演されています。

実は、今回のイベントは、派遣のPASONAさんの主催です。女性を数多く派遣しているPASONAさんならではの企画とも言えるでしょう。

GOLD2.jpg

ちなみにわたしは占星術をするのですが、占星術の考え方としては、いわゆる12星座占いで見るのは、人が持つ10個の天体の中の1コ、太陽のみ。そして、その太陽は、28歳以降に開発されます。昔であれば、旦那を支えるために使われていたその星のエネルギーは、いまや女性自身が輝くために使われる時代になりました。


当日のタイムテーブルは、以下です。

2014年5月22日(木) 18:30~21:00

  • 18:00~ 開場
  • 18:30~ 開会の挨拶
  • 18:40~ 対談 「『GOLD』 編集長内山しのぶ氏・マーケティングライター 牛窪恵氏」
  • 20:10~ 質疑応答
  • 20:30~ 懇親会・書籍販売


雑誌に興味のある広報さん、これからの女性のライフスタイル動向が気になる広報さん、是非ご参加ください。男性の参加もOKみたいですよ^^♪

◆イベントURL◆

「女性のライフとキャリアの関係性~自分なりの最大限のhappyな生き方を探る~」