誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

あの「美人過ぎない美人社長」がプロデビュー!

あの「美人過ぎない美人社長」がプロデビュー!

吉岡 綾乃

Business Media 誠で編集長をしています。本ブログ&Twitterでは、Webメディアや紙メディア、ネットビジネス、携帯電話、非接触ICなどについての話題が中心になる予定。


誠ブログを初めて4年3カ月。なんと、誠ブロガーのなかから「プロデビュー」する人が現れました。プロといってもいろいろありますが、なんと、格闘技!シュートボクシングです。

GirlsScup2014-1024x426.jpg

8月2日、代々木YAMANO HALLにて。女の子だけのシュートボクシングの大会「Girls S-cup 2014」が開かれます。
注目はこの大会を2回制覇している"世界女王"のRENAこと久保田玲奈さん。女子高生のころから注目されていたという選手です。可愛すぎる格闘家なんて言われているようす。オフィシャルブログを見に行ってみました。

rena.jpg

......ホントに可愛いなぁ。

おっと、話がそれました。そんなわけで、今週末の8月2日、この「Girls S-cup 2014」でプロデビューするのが、誠ブロガーの岡田直子さん。「つなぎや本舗のPR日記」というブログを書かれている、広報ウーマンです。同じく誠ブロガーの島田さんに「美人過ぎはしない女性社長の広報セミナーに行ってきた」なんて書かれるなど、一部では「美人過ぎない美人社長」としてすっかり有名に。

shigoto_naoko.jpg

シゴトビトのインタビューより)

いつも忙しい中、誠ブログの飲み会に来てくれるあの岡田直ちゃんが!格闘技でプロデビューだなんて......!

「もともとシュートボクシングのPRしてた縁じゃなかったっけ?」とか「ダイエットのために始めたはずのシュートボクシングでプロデビューってハマりすぎじゃないのか」とか「格闘技危なくないのか」とか「大丈夫なのか」とかいろいろ聞きたい事はあるのですが、まずは無事にプロデビュー戦を飾ってくれることを祈っています!というか応援してます!

というわけで、岡田直ちゃんやRENA選手の試合を生で見たい!という方はぜひ、今週末、8/2に代々木へ足を運んでみてください。岡田直子さんに連絡すると、ちょっとオトクにチケット買えるという話なので、こちらから連絡を、ぜひ。

試合の詳細はこちら→ (わたしも応援しにいこうと思って予定調整中......)