誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

後藤 康成

NetStats

ネットがライフラインとなっているビジネスパーソンのために、旬のネットサービス、イケているクラウドアプリケーションからネットガジェットまで、インターネットの最新のトレンドとネット活用術を書き綴ります。

ブロガーでありF1ギーク

当ブログ「NetStats」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/got/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 53 エントリー)

REGZAタブレットのアドバンテージは手書きアプリ

REGZAタブレットAT703を引き続き利用してみました。そのインプレッションです。 ファーストインプレッションにも書いていますが、REGZAタブレットは一言で云うとAndroidタブレットです。した... (2013年7月13日)


REGZAタブレットで録画番組をエンジョイ

ひと足早いバケーションから帰ってきたら、REGZA Tablet AT703が自宅に届いていたので早速開封して使ってみました。そのファーストインプレッションです。 これまでiPad、Kindle Fi... (2013年6月25日)


新機能タイムラインでFacebookのポテンシャルが明らかになった

今朝から僕の Facebook のニュースフィードはある話題一色に染まっている。その話題とは昨日 Facebook が一般ユーザーに解放したタイムライン機能だ。 この「タイムライン」というキーワードか... (2011年12月16日)


「Yahoo! Phone(ヤフー フォン)速報レビュー」〜この秋に乗り換えるスマートフォン

前回のエントリーでお知らせした通り、Yahoo! Phone(ヤフー フォン)が発売されるということで、この週末にバッチリモニターしてみましたのでインプレッションをエントリーします。 ■Yahoo! ... (2011年9月13日)


iPhoneからYahoo! Phoneに乗り換えてみる

フィードパスがYahoo! Japanグループということもあり、本日から事前予約の開始された話題のYahoo! Phone(ヤフーフォン)のモニターを約1週間することになりました。先ほど手元に届いたば... (2011年9月 9日)


メルセデス・ベンツが体感できるカフェ・レストランがオープン

7月16日に六本木にオープンした「メルセデス・ベンツ コネクション」に行ってきました。外苑西通りの「東京ミッドタウン西」交差点にあり、黒を基調とした建物でファッションビルのような佇まいをしています。... (2011年7月26日)


梅雨時期でも涼しい、体感温度が3℃下がるスーパーアンブレラ

沖縄地方は早くも梅雨明けをしたらしいですが、今年の関東地方は例年よりも早い梅雨入りで未だ梅雨まっただ中です。 どんなに汗をかかないように気をつけても、この時期のジメジメにはそう簡単には勝てません。特に... (2011年6月15日)


父の日に贈りたい。お父さんに喜ばれる5つのプレゼント

もうそろそろ6月19日、父の日です。 弊社のスタッフに父の日のプレゼンについて相談されました。 まだ父の日に何をプレゼントするか決めてない方もいると思うので、今回は誠読者の方々の年齢層をベースに僕なり... (2011年6月 9日)


クラウドってほんとうに仕事で使えるの?

今回は僕らフィードパスの提供しているサービスについて紹介します。 昨日AppleはiCloud(アイ・クラウド)のサービス開始をアナウンスしましたが、僕らフィードパスは2007年からグループウェアやメ... (2011年6月 8日)


キーボードは丸めて洗える時代に

iPhoneやiPadでメールや長文を入力するのはちょっと。。。こう考えるひとは多いのではないでしょうか。iPadはまだしも、iPhoneで長文のテキスト入力はキツイものがあります。しかし、その考えが... (2011年6月 2日)