誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

自転車フェス「CYCLE MODE international 2012」に行ってきました!

自転車フェス「CYCLE MODE international 2012」に行ってきました!

竹之内 ハナ

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!


日本最大級のスポーツ自転車フェス「CYCLE MODE international 2012」が11/24に幕張メッセで行われました。

 

 

サイクル0.jpg

↑自転車関連メーカーがたくさん出展!

 

 

自転車に向けた製品のご提案に、初めてブース出展をしました。

自転車デコシール」と「手作りステッカー」をご紹介して参りましたよ。

 

 

 

サイクル1.jpg

↑エーワンブースです

たくさんの方がご覧くださいました。ありがとうございます!

 

 

 

 

サイクル2.jpg

初日、黙々と自転車をデコる私。

 

 

 

 

サイクル3.jpg

白い自転車を「自転車デコシール Marin」でラッピング。

カーブ部分はかなりがんばりました。。

 

 

 

サイクル4.jpg

二日目、デコ自転車に乗ると楽しくなります。

 

 

 

IMG_0063.JPG サイクル6.jpg

こちらは「自転車デコシール反射」を壁に貼ったものです。

フラッシュをたいて写真を撮ると反射具合がわかりやすいですね。(写真右)

昼はかわいいシールとして、夜は車やバイクのライトを反射して安全対策に使えます!

 

 

 

 

サイクル7.jpg

別のコーナーでは、「手作りステッカー」で作ったステッカーを壁にペタペタ。

デザインは全て「ラベル屋さんHOME」の無料テンプレートです!

ほかにもたくさんありますので、気に入ったものがあったら、ぜひ使ってくださいね。

 

 

 

サイクル8.jpg

こちらは、「手作りステッカー透明タイプ(品番:28873)」でハンドル部分をデコレーションしてみました。

UVカットカバーフィルムを上からかけているので、屋外でも使えるステッカーができます。

自転車のオリジナルステッカー作成にもおすすめです。

「ラベル屋さんHOME」テンプレートギャラリー→http://www.labelyasan.com/home/gallery/

 

 

 

サイクル9.jpg サイクル10.jpg

木目調にデコレーションした自転車を参考出品しました。

元々は黒い自転車なのですよ。

 

 

 

 

サイクル11.jpg

なんと「BICYCLE PLUS」の取材で、モデルの宇井愛美さんがブースにいらしてくださいました。かわい過ぎです!

ファッションモデルとしてJJSpring!でも活躍中の宇井さんは、日本サイクリング協会サイクリング親善大使やポタガール埼玉のリーダーを務めていらっしゃいます。

持っているのは「自転車デコシール Bird」です♪

 

 

 

サイクル12.jpg

そして会場にいたチーバくんとも写真を撮ってもらいました。

ご当地キャラとも出会える!

 

 

 

サイクルウェア・コレクションというファッションショーや、各選手のトークショー、BMXのパフォーマンスを間近で見ることができ、自転車のレッスンや憧れの自転車に試乗ができるなど、自転車の魅力を体感できる楽しいイベントでした。

飲食店ブースもあって、北海道の海鮮弁当やオリーブ牛のステーキ弁当など、自転車以外も堪能させていただきました。

 

 

私が一番驚いたのは、「BE-PAL」読者の方にブースで声をかけていただいたことです!

嬉しかったです~♪

BE-PAL」に載った記事はこちら→http://blogs.bizmakoto.jp/hanapiyo/entry/5629.html

 

 

 

ホームページを見るとすでに来年の「サイクルモード2013」の開催が決定しているそうです。

チェックしてみてくださいね!

 

 

 

CYCLE MODE international 2012 公式サイト(2012年度は閉幕しました)

http://www.cyclemode.net/

 

■自転車デコシール

自転車をかわいくカスタマイズできる専用のデザインシール。

古い自転車のリメイクや傷隠しにもおすすめです。

http://www.a-one.co.jp/product/info/new/2012/04_08601.php

 

■手作りステッカー

パソコンとプリンタで本格的なステッカーが作れます。

http://www.a-one.co.jp/product/sticker/