誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

レスリングはオリンピック競技に残ることができるのか?

レスリングはオリンピック競技に残ることができるのか?

衛藤 涼太

プログラマーとしてシステム開発会社に就職後、プログラムはそこそこに新規事業の立ち上げなどを行う。そんな経験が災いしてか、自分で会社を立ち上げることに。様々なスポーツを紹介して多くの人に楽しんでもらえるよう情報を発信していきます。ラーメンと温泉が大好き。クリック募金でスポーツを応援するサイト スポクリを運営しています。

当ブログ「あなたの知らないスポーツ、そっと教えます」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/jpnms/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


もうすっかり忘れている方も多いと思いますが、オリンピック競技からレスリングが外れるかもという話が話題になりました。私もすっかり忘れていたのですが・・・。

そんな中、イギリスのブックメーカー「ウィリアム・ヒル」が2020年のオリンピックに追加される、残る競技のオッズを発表したそうです。それによると

 

レスリング 1.73倍

スカッシュ 2.75倍

空手・武術太極拳・スポーツクライミング 12倍

野球ソフトボール 16倍

ウェークボード 25倍

ローラースポーツ 33倍

 

といった予想のようです。

レスリングが除外されるかもと報道があってから、アメリカやロシアも巻き込んでの活動が功を奏してきたということなのでしょうか。もっともブックメーカーのオッズなわけですが。

 

そして日本レスリング協会さんでは「【お願い】あと2日! レスリングのオリンピック存続のため、投票にご協力ください」との呼びかけを行っています。

レスリングのオリンピック種目存続を応援したい方は一度サイトをご覧になってください。

マイナースポーツの支援もよろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリックでスポーツを支援するスポクリ