誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

神尾 寿

神尾 寿の「時事雑草」

「時事日想」などの連載コラムで記事にならなかった小ネタやよもやま話を中心に書きます。また私自身、モバイルで仕事をするノマドワーカーであり出張族でもあるので、その視点での様々なアイテムや交通ネタも多くなるかと思います。

フリージャーナリスト / コンサルタント。国際自動車通信技術(ATTT)展企画委委員長。専門分野はモバイルITと自動車・交通、電子マネーなど。著書は「TOYOTAビジネス革命」、「次世代モバイルストラテジー」など。

当ブログ「神尾 寿の「時事雑草」」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kamio/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 4 エントリー)

続々と広がる「企業ポイント募金」

 前回のブログで「企業ポイント募金」のメリットについて書きましたが、その後、続々と多くの企業が自社ポイントプログラムからの募金を開始しました。 とりわけ注目なのが、携帯電話キャリアのNTTドコモ (ド... (2011年3月21日)


企業ポイントの「募金活用」に期待

 3月11日に東北地方を中心とする広い範囲で大震災が起こりました。気象庁によると、そのマグニチュードは9.0。日本の観測史上最大の大震災となってしまいました。  被災地では今も懸命の救助作業が続いてい... (2011年3月13日)


クルマと音の関係

昨日、日産のEV「リーフ」の試乗会に参加していました。クルマとしてのリーフについては別の機会に記事として書くとして、ここでちょっと気になったのが「音」。周知のとおり、リーフはエンジンを積まないピュアな... (2010年6月17日)


引っ越しました

 誠ブログ読者の皆さま、はじめまして。 ビジネスメディア誠の「時事日想」など、アイティメディア各誌で連載を持たせていただいている神尾です。 この度、こちらでもデビューさせていただきました。  とはいえ... (2010年6月11日)