誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

何かと戦って何かに負けた話

»2014年12月11日
やまとぴBlog

何かと戦って何かに負けた話

山本 恵太

六本木ヒルズのIT系企業で社内広報を担当しています。

当ブログ「やまとぴBlog」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kyamamoto/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


何だか「キラキラ広報」という言葉が独り歩きしてしまいましたね......。

僕は社内広報担当なので、「キラキラ広報」を妬む理由が特にないですというのを最初にお伝えしておきつつ、広報の手法の一つとして「キラキラ広報」的なアプローチはあってもいいと思うので、別に「キラキラ広報」そのものを否定しているわけではありません。というのも補足しておきます。

じゃあ何なんだというところは、前のエントリーに書いてある通りなので、読んでいただければと思います。文章の稚拙さについては、指摘されてしまうようでは駄目だなと反省しております。と言うのと、エレンネタに反応していただいて嬉しかったです。

とりあえず、何かと戦って何かに負けたらしいので、「ングヤジイイイイ」という気持ちでいっぱいです。イケてる広報目指して精進します。