誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

ソチオリンピック選手の強い味方!エアウィーヴを体験してみた。

ソチオリンピック選手の強い味方!エアウィーヴを体験してみた。

山田 美帆

2014年1月11日にテレ朝「SmaSTATION!!【スマステーション)」に出演いたします! NHKのEテレで色の達人としてTV出演しました♪ 日テレ系朝の情報番組の「Zip」に色の専門家として出演しました♪ 「J-Wave」、日経新聞にファッションの専門家として掲載されました! カラーコンサルタントRosa代表、イメージコンサルタント・美容コンサルタント・自己演出プロデューサーでもある。他にも全国書店・コンビニで発売中の「Body+」をはじめとして、化粧品・美容ドリンクのモデル等でも活躍中!美を追求しています(笑)

当ブログ「山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/rosa/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


ソチオリンピックまであと1日。
浅田真央選手も現地入りいたしましたが、彼女自身が愛用し、イメージキャラクターにもなっている「airweave(エアウィーブ)」のブロガー体験イベントに参加してきました。

IMG_9885.JPG

■エアウィーヴとは?

高反発マットレスパッド。「空気(air)」を「編む(weave)」ような構造で、極細繊維状樹脂を三次元的に組み合わせることで、「まるで空気の上で眠ってるような快眠」が実現。
しかも、普段の寝具の上に重ねるだけで、快適な睡眠環境が整うそうなのです。

1.復元性(体重を押し返す力)が高いため寝返りが楽
2.体に負担のかからない体圧分散
3.通気性抜群で夏は蒸れず、空気断熱にも優れ冬は暖かい
4.水洗いが可能で、中のコア材まで水で丸洗いできるので、いつでも清潔に保て、カビ・ダニの心配もなし。

の4つの特徴があります。


■エアウィーヴのマーケティング

2007年の事業開始当初は、友人に配ったり、広告や雑誌に掲載したそうです。
ところが、信頼性がないと売れないことがわかったので、国立スポーツ科学研究センターの宿泊施設で使ってもらうことにして、選手からの評価を受けるようになったそうです。
そして、北京やバンクーバー五輪で活躍した選手やサッカーW杯の選手が、現地に持参して使うことによってだんだんと広まったようです。

特に浅田選手は2009年から愛用しており、エアウィーヴはなくてはならないものと言っています。
どこに行くにも必ず持参するというほどのほれ込みよう!

ただ今までは、オリンピックの公式スポンサーではなかったため、マル秘で送っていたそうです。
今回JOCとオフィシャルパートナーシップ契約、そして5か国のオリンピック委員会から選ばれたことで、ソチオリンピックに出場する1000名を超える各国選手団の睡眠をサポートするようになりました。

IMG_9897.JPG


■エアウィーヴが六本木ヒルズをジャック

現在(2月4日~17日)、六本木ヒルズのヒルズカフェスペースにて、ソチオリンピック日本代表選手団に提供した「特殊仕様エアウィーヴ」を体感できるイベントを開催しています。

IMG_9891.JPG

また、実際に10~15分程度寝ることができる「快眠ステーション」や、JAL国際線ファーストクラスの展示・体験もできます。

IMG_9890.JPG

IMG_0945.JPG

私も実際に横になってみたのですが・・・

IMG_9903.JPG

しっかりと身体を支えてくれる感じです。
特に体幹が大切なアスリート選手のものは、腰をしっかりサポートできるように固めになっていました。
ゴロゴロと寝返りをうってみましたが、とても楽でした。
きっと体圧が分散されてるからだと思います。


今回、ソチオリンピック日本代表選手応援キャンペーンとして、浅田真央選手と高梨沙羅選手がセレクトしたカラークッションが売られているようです。
こちらのクッションマットレスやピローと同じ素材なので、長時間座ってても疲れにくいそうですよ。

IMG_9914.JPG






P.S.「SmaSTATION!!【スマステーション)」の「2014年ヒット予測」に山田美帆が出演いたしました。

IMG_9773.JPG

カラーコンサルタントRosaHP
カラーコンサルタントRosa facebookページ

山田美帆Twitter→こちら
山田美帆facebook→こちら
山田美帆blog→カラーセラピーRosa / ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

山田美帆への講演依頼はこちらにお願いいたします。