誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

大人も楽しめる「カーズ2」

大人も楽しめる「カーズ2」

山田 美帆

2014年1月11日にテレ朝「SmaSTATION!!【スマステーション)」に出演いたします! NHKのEテレで色の達人としてTV出演しました♪ 日テレ系朝の情報番組の「Zip」に色の専門家として出演しました♪ 「J-Wave」、日経新聞にファッションの専門家として掲載されました! カラーコンサルタントRosa代表、イメージコンサルタント・美容コンサルタント・自己演出プロデューサーでもある。他にも全国書店・コンビニで発売中の「Body+」をはじめとして、化粧品・美容ドリンクのモデル等でも活躍中!美を追求しています(笑)

当ブログ「山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/rosa/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


昨日行われた、7月30日(土)ロードショーのDisney・PIXARの「カーズ2」の試写会に行ってまいりました。
「カーズ」を見るのは初めて、「どうせ子供向けの映画でしょう」とタカをくくってた私・・・あまりにの素晴らしさに驚きました!!

カーズとは、天才レーサーマックィーンと、おんぼろレッカー車のメーターの友情と冒険を中心に描かれたアドベンチャーアニメ。
今回の舞台は故郷ラジエーター・スプリングスから世界へ飛び出します。
しかも最初の冒険の始まりは日本。相撲や歌舞伎や芸者やネオンなど、海外の方視点の日本の様子がうまく描かれています。特にウォッシュレットのシーンは絶妙です!

 

日本からフランス・イタリア・イギリスと世界を旅していくのですが、描写が素晴らしく、まるで自分がその場所にいるような感覚になるのです。
しかも3Dなので迫力がすごい!!
アニメの3Dは映像以上に奥が深くて臨場感があります。

もともとDisneyの映像技術は秀でてるのですが、このカーズ2に関しては、アニメとは思えないくらい素晴らしい出来です!!
最後には車が完全に人間に見えてきました。

冒険の始まりは日本から、そして主題歌をPerfume(パフューム)が歌っていることもあって、親近感がわく映画です。
友情あり、冒険あり、スパイあり、旅行ありなど様々な要素が組み合わさって、色々な角度から楽しむことができ、とても奥が深い映画です。

車なので、効果音やカーレースの臨場感も体感でき、大人が見ても満足できる映画に仕上がっていると思いました。
おススメです!

カーズ2 試写会

 

P.S.カラーコンサルタントRosaのHPをリニューアルいたしました!同時にfacebookページも作りました!!

カラーコンサルタントRosaHP

カラーコンサルタントRosa facebookページ

山田美帆Twitter→こちら
山田美帆facebook→こちら
山田美帆blog→カラーセラピーRosa / ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

山田美帆への講演依頼はこちらにお願いいたします。