誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

料理研究家、五十嵐豪さんの腕時計は?

»2011年9月 9日
別冊 誠Style

料理研究家、五十嵐豪さんの腕時計は?

岡田 大助

誠Styleの中の人。いまはちょっと遊軍記者、なのかな?


先のエントリーでお伝えした、東原亜希さんが電気自動車のi-MiEVで、火を使わないアウトドア料理に挑戦した件。そのレシピを作ったのは料理研究家の五十嵐豪さんでした

go01.jpg

「恋レシピ」や「しかない」料理でTVでも人気、とのことでしたが、あまり料理番組を見ないので詳しく存じ上げなかったのですが、何というか軽快なトークでクッキングデモをまわしていくさまはTV向きだなあと思った次第。

あと、サントリーの「金麦」のイメージキャラクターも務めていたそうですが、ビールを飲まないので……。ちなみに「しかない」料理というのは、「冷蔵庫を空けたらピーマンしかない」といった場面でも作れる料理レシピなのだとか。何だかすごそうな人です。

クッキングデモでは、「料理好きの人のためのクルマがあってもいいよね」と、i-MiEVに新たな価値をもたらしたのですが、ならば「料理好きな人が着けている腕時計って何?」と、レンズを腕時計にフォーカスしてみました。料理中にちょくちょく時間を気にしてましたから……。

go02.jpg

んー、G-SHOCK。どれかは分からないけど、特徴的なデザインのツートンカラーのメタルバンド、アナログ針仕様……。

go03.jpg

ということで画像拡大。いろいろ加工。たぶん、MT-GのMTG-1500かなあ。デジアナタイプで、1/100秒計測ができるストップウオッチ機能付き。20気圧防水なので、料理中に水がかかっても壊れないでしょう。

腕時計も担当していると、ゲスト登壇者がどんな腕時計をしているのか気になっちゃうというのは職業病だと思います。