誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

津留崎 巧巳

若年から見たポイントカード・電子マネー経済

ポイントカード・電子マネー・NFCに関して日々感じたこと、未来像などを徒然なるままに綴りたいと思います。

大学在学中、ソーシャルメディアやポイントカード・電子マネー経済を研究。ちなみに専行はマーケティング。起業を志しましたが、ソーシャルメディアバブルにやられました。現在就職活動中。ニートです……

当ブログ「若年から見たポイントカード・電子マネー経済」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/taku01123581321/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 4 エントリー)

現に「就職活動」をしている私から二言三言

こんにちは。 ニンジンの頭をベランダで育て始め、3日で枯らせてしまった津留崎たくみです。 今週のお題は「就職活動」ということもあり、私も現に就職活動している身でありますので、感じたことを綴りたいと思い... (2011年11月 6日)


書評「プロパガンダ」

 こんにちは。スティーブ・ジョブズがこの世を去り、寂しくて今夜眠れそうにない津留崎巧巳です。今回はエドワード・バーネイズの「プロパガンダ」を紹介します。目次第1章 大衆をコントロールする。第2章 新し... (2011年10月 7日)


スクエアを追うiZettle

 こんにちは。外出すれば5分もしないうちに蚊に刺される津留崎巧巳です。 相変わらずSquareは1日の処理が400万ドルと急成長を続けています。Spuareは磁気タイプのリーダーですが、これに対してI... (2011年9月30日)


はじめまして

 はじめまして。今回、誠ブログに参加させていただくことになりました、津留崎 巧巳(つるさき たくみ)と申します。宜しくお願い致します。 誠ブログでは「最年少」らしいです。現在、23歳です。 大学をこの... (2011年9月27日)