誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

GW太り解消!週末は野菜をワシワシ食べよう!

GW太り解消!週末は野菜をワシワシ食べよう!

矢嶋 文子(やじま あやこ)

3坪しかない小さな小さな八百屋の女店主。

当ブログ「私が八百屋を開いたわけ」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/yaoyasuika/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


GWはいかがお過ごしでしたか?
きっと様々な所で舌鼓を打ち、連休でたまっている仕事に追われる今週は、
食生活が不摂生になりがち。
あれ?ちょっと太ったかも、なんて方はいませんか?

そこで、この週末は野菜をワシワシ食べて、デトックスしましょう!

__.JPG

瑞花がお勧めするデトックス飯のカリキュラムは全5回の食事。
土曜日の朝からスタートです。


<土曜日>
朝 フルーツと温かい飲み物
昼 ボウルたっぷりの生野菜のサラダ
夜 ご飯、味噌汁、野菜炒め・または煮物中心のご飯

<日曜日>
朝 フルーツと温かい飲み物
昼 ボウルたっぷりの生野菜のサラダ


夜は軽めに好きなものを頂きます。


デトックス飯の期間中は、腹八分目を目指すこと。
そして、温かいお茶やお白湯でたっぷりと水分を補給すること。

小腹が空いたら、ドライフルーツやナッツを少しつまむなど
できるだけ、お腹が空いたことから気をそらすように、
散歩や家事に勤しみましょう!

具体的なメニューに困ったら、いくらでも相談に乗りますし、
お野菜もお送りいたします。⇒お野菜のご注文はこちらから
お気軽にお問合せ下さいませ。⇒メール