誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

漫画のお仕事情報の更新です!

漫画のお仕事情報の更新です!

本橋 ゆうこ

イラストレーター。ITmediaで「くねくねハニィの最近どうよ?」「悲しき女子ヘルプデスク物語」等の連載挿絵を担当。異様に「目力」強い登場人物が特徴。漫画家を目指し日々精進、コミケにも時々出没。電子書籍出版しました! 「それでも 大丈夫だ、問題ない。」 なお最近、商業初の漫画連載が始まりました! 「オーバーハング!」

当ブログ「本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/ymotohashi/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


日付変わってしまいましたが、お知らせです!このたび自分、『漫画の新聞』様にて初めての漫画作品を掲載して頂きました!!

こちらは、日本国内のみならず世界の様々なニュースを漫画でわかりやすく、かつ面白く、楽しんで読めるサイトです。各種アプリにもなっているようなので、宜しければ色々覗いてみて下さいね!(自分もまだモバイルとか試してませんが...汗)

記念すべき第一回目の更新はこれ☆↓

m_ym_ill_001.png

「レゴが宇宙旅行をしてきました!」

カナダの高校生二人が創意工夫でとってもリーズナブルにレゴ宇宙(ちょっと手前)旅行をやった、というお話です。

何故かきぐるみを着てこたつでゴロゴロしているのがこの漫画の主要キャラクターでして、この先も毎回彼らが何だかんだとニュースをネタにくっちゃべる形式になりそうです。。(笑)


さらに!

第一回の更新に合わせて、同じキャラクター・きぐるみ戦隊が登場するサイト未掲載(応募用なので載らなかったやつ)の「エピソード・ゼロ」とも言うべき作品を、ちゃんと編集部の許可を頂いて公開しております!

ご興味お持ち頂けた方は、これのいっこ前のエントリからどうぞ♪(※クリックで漫画を見開き表示とスクロール表示で選択できます)...こちらでもお馴染みの有名なアノ人がちらっと登場していたり?(笑)

今のところはまだ掲載は不定期ですが、これからもぼちぼちと頑張って漫画を増やしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!早ければ今月中にもあと何回か更新あるかも...?

というわけで、今年はイラスト以外にも漫画のお仕事も順調に増やして行きたいです。これを見て、面白そうだから自分と何か一緒にやりたいと思って頂けましたら、まずはお気軽にどんどんお声掛け下さい!(伏)

合言葉は、「むずかしい世の中を面白く!!」