誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

落合務監修"S&B 予約でいっぱいの店の極上ボロネーゼ トリュフ仕立て"が、半端なく うまい件

落合務監修"S&B 予約でいっぱいの店の極上ボロネーゼ トリュフ仕立て"が、半端なく うまい件

広報女子部 部長

「広報女子部」発起人。美容室広報担当。中小企業の中での広報活動に限界を感じ、広報の集まりである「広報女子部」を設立。月1回の勉強会を通じて、他社の広報との情報交換をしている。

当ブログ「誰も書かなかった、広報女子部ログ」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/703mix/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


レトルト食品ってあまり食べないのですが、あまりにも感動したので書きます!ボロネーゼ2.jpg

それは、このS&Bから出ている予約でいっぱいシリーズのボロネーゼ。
台風がやたらと来た時期に、家でのひきこもり用に購入したものです。

ちょっと高めのソースだけど、と興味を持って購入したのですが、これがとんでもなくうまかった!!

レトルトって、ひき肉ほとんど入っていないことが多いのに、しっかりに肉も入っている。トマトの酸味とワインの深みと肉の旨味がそれぞれ味としてわかるし、レトルトとは思えない味!逆に、手作りでは出せない味だと思いました。さすが銀座ラ・ベットラ落合シェフ。

これだと、用意にバタバタするクリスマスパーティ用にラザニアに使っても、しっかりと存在感のあるソースになるし、食べごたえも出るはず。これは女子には重宝するアイテム!

「手作り?」と聞かれて「手作り」とギリギリ言える範囲はいいですね。ボロネーゼソースを作るよりもラザニアのパスタを粉から自分で作った方がだいぶ楽だと思うし。

しかし、先日近くのスーパーで、同じ商品を買ってわくわくして食べたら味が違った。前みたいな感動がない。味がふつー。なんだろう?と疑問でした。

確かにSALE!になっていたので、前に購入した時より安かったのです。しばらく疑問だったのですが、わかりました。答えはAmazonにありました。商品は、2つあったのです。以下がその2商品。

ボロネーゼ3.jpgこれは...!!!!!!間違えますよ!!!!!
Amazonで見ると、5個セットで以下のような価格でした。

S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ 145.5g×5個
エスビー食品
売り上げランキング: 8,007

タイトルは、以下のように違いました。

左:「S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ」
右:「S&B 予約でいっぱいの店の極上ボロネーゼ トリュフ仕立て

うーん、わかるわけない。と、正直思いますが、右の「極上」の方が断然おいしいです。左だと他のレトルトとも変わらないですね。

Amazonのコメントも、2商品を間違えないように、とたくさんの方が書かれています。そして、「極上」ファンがいっぱいいます。なぜか家の近所のスーパーは「極上」を置かなくなりました。わたしの推測では安い方が売れているのだと思うけれど、「極上」を食べた人が購入してがっかりしているケースも増えているのではないかと...。

なお、今週末と来週にクリスマスリース作りにいらっしゃる方で希望の方には実費でパスタつくります!レトルトで申し訳ないけれど、これだと美味しく食べてもらえると思う。詳しくは以下をチェックして下さいね☆

IT系女子にこそ体験してほしい!【天然モミの木で作るクリスマスリース】講習会のお知らせ