誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

山崎 剛

ソーシャルアパートメントの日常

21世紀の新しい居住スタイル「ソーシャルアパートメント」での日常を紹介していきます。また20代で不動産ベンチャーを経営していく上での様々な考えや実務について触れていきます。

株式会社グローバルエージェンツ代表取締役。SNSの現実版「ソーシャルアパートメント」を展開しています。現在首都圏で10件400戸のソーシャルアパートメントを運営しています。今後は全国そして海外まで展開して世界中の入居者ネットワークの構築を目指しています。

当ブログ「ソーシャルアパートメントの日常」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/TakeshiYamasaki/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 7 エントリー)

ソーシャルアパートメントに住むとFacebookの友達が1年間で100人増える。

Facebook、日本でも一般的に聞かれるようになってきましたね。 Facebookはアメリカ発のSNSであり、実名登録が基本で、意図せずに勝手に自分の写っている写真がタグ付けされてしまうなど、プライ... (2011年1月15日)


シェアハウスとソーシャルアパートメントって何が違うの?

「シェアハウスとソーシャルアパートメントって何が違うんですか?」新しい事をやっていると、コンセプトを伝えるのって本当に大事だなと思います。私もこんな事をよく聞かれます。まあ全然知らない人からすると、そ... (2010年12月 2日)


表参道菜園プロジェクト始めました!

表参道の物件では、なんと表参道ヒルズの裏300mという超好立地にありながら、何とも十分な広さの庭がありました。 うーん、せっかくこんな日当たりも良く素晴らしい庭があるんだから何かやりたい。。 いや、も... (2010年6月 1日)


お好み焼きとサッカー観戦

今日はソーシャルアパートメントの上野毛にある物件で、新入居者の歓迎パーティーがあったので、お邪魔してきました。 この日は入居者を中心に10名ちょっとの人が集まり、4,5月で新たに入居してきた日本人3名... (2010年5月31日)


人が集まる空間のデザイン

ソーシャルアパートメントにとって必要不可欠なのが人が集まる空間である共用ラウンジです。ここで入居者同士が日常的にコミュニケーションしたり、友人を呼んでパーティーをしたり、それぞれのライフスタイルが交わ... (2010年5月20日)


共用ラウンジは贅沢に

前回はソーシャルアパートメントの概要を説明しました。 今回はそのハード面におけるプラットフォームである共用のラウンジについてご説明したいと思います。 物理的なプラットフォームであるラウンジで入居者をつ... (2010年4月28日)


ソーシャルアパートメントの日常

はじめまして。この度、ご縁ありまして誠ブログに参加させて頂く事になりました。株式会社グローバルエージェンツ代表の山崎です。誠ブログでは、新ジャンルの賃貸マンション「ソーシャルアパートメント」の日常や、... (2010年4月22日)