誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

誠ブロガーの伊藤崇さんが新聞で紹介されました!

誠ブロガーの伊藤崇さんが新聞で紹介されました!

澤田 景子

誠ブログの管理人。サイトの運営に日々、試行錯誤を繰り返しながらも、ガンバるビジネス・パーソンを応援します!


 かんりにん・さわだです。まずは新規ブロガーの紹介から。


【新規ブロガーのご紹介】

山道 徳子  
 ヘ音記号と舞台の狭間より  


 これまで、営業事務や経理、証券外務員など多くの業界を経験し、現在は活躍の場をクラシックのオーケストラの舞台に移し、フリーのステージマネージャとしての日々を送る。初回のエントリーでは、一般にはあまり馴染みのない「ステージマネージャ」という仕事について紹介。机やイスが用意されているわけでもなく、常にフレキシブルな対応が求められる職業。その中で見えてくる物事や他業種との比較、文房具やガジェットの活用といった仕事術などを発信する。

-----

・伊藤 崇さんが、日本経済新聞(夕刊)で紹介されました

 少し日にちが経ってしまいましたが、ブログ「うつ病からの社会復帰 自分らしい人生を!」を執筆中の、うつ病患者の支援をしている伊藤 崇さんが7月14日(木)の日本経済新聞の夕刊で紹介されました。

newspaper1-1.jpg

2011年7月14日 日本経済新聞 夕刊

 誠ブログでは、ブロガー同士の意見交換の場をFacebookに設置しているので、わたしはブロガーのみなさんと"ともだち"なんです(笑)。毎日チェックするというよりは「今日もみんな元気かな~」という感覚でウォールを眺めています。この記事は、新聞の写真と一緒に伊藤さん本人の「新聞で紹介されました」という書き込みを見つけて知りました。オフィスに当日の新聞があったので、かんりにんとしてはチェックしておかねばっ! と思った次第です。(写真を撮るのを忘れていて、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました...; スミマセン)

newspaper2-1.jpg

 わたしは、ブロガーのみなさんとブログ開始前に面談しています。面談ではお仕事の内容や、ブログに参加する目的などを詳しく伺います。伊藤さんと面談したときも(確か小1時間)、新聞で紹介されている内容も含めてたくさんお話したのを覚えています。こうして誠のブロガーさんが新聞で取り上げられると、かんりにんとしてもやはりウレシイものです。(画像クリックで拡大して読めます)

 これまでの伊藤さんの経歴やうつ病患者支援の現場からの生の声は、プロフィールページやブログエントリーなどで読むことができます。今後のエントリーも、注目したいところです!