誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

貫洞 沙織(かんどう・さおり)

風を切って走る!走る社長の軽快ブログ

ある時は販売員、ある時は営業マン、またある時は社長業! 経営に現場に走り回る日々の気づきブログ。元気の源は「ありがとう」。言う時も言われる時も気持ちのいい、魔法の言葉! 接客や営業ノウハウを中心に書いていきます。

社長業5年目です。接客、営業の仕事をしております。趣味は体を鍛えること、読書、ドライブ、漫画です。自由に生きましょう!

当ブログ「風を切って走る!走る社長の軽快ブログ」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kando/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 47 エントリー)

「デジタルの作法」1億総スマホ時代のセキュリティ講座 もう、パスワードの作り方だけで1300円分の価値あります

 こんにちは。携帯ショップで週3日、販売員をしている貫洞です。貫洞という名札の携帯ショップスタッフがいたら、それは多分私です。  最近、自身のITセキュリティスキルを高める為に、こんな本を読みました。... (2015年2月16日)


LINEが憎くて憎くて仕方なくなってしまった話

新年あけましておめでとうございます。幽霊ブロガーの貫洞です。今年の目標は、毎日ブログを書くことです。言い過ぎました、すみません。週に1回くらい更新しようと思います。突然ですが、わたくしLINEをやめま... (2015年1月 3日)


【書評 Fes☆ 2014】ガチで面白い小説をご紹介します

こんばんは! ケイ・ソリューションズ貫洞です。いつもお読み頂いてありがとうございます! 誠ブログ、今回のお題は【書評】です! 本好きの私は、積極的に参加して行こうと思います。まずは、ベストセラーにもな... (2014年10月 6日)


携帯キャリアショップの裏側の話

こんにちは。ケイ・ソリューションズ貫洞です。弊社は携帯の販売スタッフ派遣などを行っています。私は普段「営業」として携帯キャリア様や代理店様に対する営業の仕事をしておりますが、土日や繁忙日などは現場で仕... (2014年10月 3日)


書評:超訳「ブッダの言葉」

こんにちは。ケイ・ソリューションズの貫洞です。以前のブログ「Facebookをやめたら世界が変わった!」をお読み頂いた方にはなんとなく伝わっているかと思いますが、この夏は暑さというより「人」に疲れてい... (2014年9月13日)


iPhone 6,iPhone 6 Plus は計画的に買いましょう

こんにちは。携帯ショップ販売員として働きながら、営業などもやっている、貫洞です。やっと具体的な発表が出てきましたね。auのホームページにしっかりと。http://news.kddi.com/kddi/... (2014年9月10日)


「電車内で人に注意をする人」にインタビューしてみました

こんばんは、貫洞です。みなさま、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 電車内での言い争い、もめごと、ケンカなど。私も今までは傍観者の立場で横から眺めておりましたが、今日たまたま乗った電車で、... (2014年9月 2日)


読書の秋、始めませんか?

こんにちは! 夏らしいイベントもすっかり終わり、昼間の街から子どもたちの姿も消え、季節はいよいよ秋を迎えました。うだるような暑さがなくなると、自然と心が落ち着くのかも知れません。ここ数日、本屋さんに行... (2014年9月 1日)


Facebookをやめたら世界が変わった

こんにちは! みなさま、Facebookをやっていますか? 私も3年前くらいにハマって、毎日たくさんの交流をしてきました。でも、今はやっていません。1か月程前にやめてしまったのです。Facebookを... (2014年8月22日)


「CamCard」で名刺を管理したら道に迷わなくなった!

こんにちは! 実は道に迷いやすい営業マン、貫洞です。今日も暑かったですね! でもどんなに暑くても、営業マンは外回りが基本ですし、どこかの駅で降りたら「帰りに○○さんの会社にも挨拶していこう」という思考... (2014年8月21日)