誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

100,000PV達成記念;かわりものやの軌跡

100,000PV達成記念;かわりものやの軌跡

川乃 もりや

とあるところで、とあるコンビニのオーナーをしている、「川乃 もりや」です。事情により、匿名です。とあるコンビニの元社員が仕事や感じたことを、時にはコンビニの内情のあれこれをブログにしちゃいます。みなさんお付き合い下さい。

当ブログ「とあるコンビニオーナーの経営談議」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/kawarimonoya/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


先日、このブログのページビューが100,000PVを達成しました。
(2010年6月19日よりGoogle Analyticsで計測した数値になりますが)
昨年の5月10日より投稿を始めてから63本目の到達。皆様ありがとうございます!
100,000PVという数値が、世間一般的にはどれだけの数値かは分かりませんが、私個人ではアメブロで書いているgdgdなプライベートブログの5年分に相当します。
そこで手前味噌ではありますが、今までのランキングを記載しておきます。

【とあるコンビニオーナーの経営談議PVランキングBEST10】

これを投稿した日は単日で4,000を超えるPVを頂きました。
このブログを書いたキッカケは誠編集長Yさんのツイートからでした。別記事のツイートに対して私が反応したのです。おでんを販促する本部と実際に販売する店舗の落差が、皆さんに受けたのだと認識しています。ちなみのそのおでん。今年の販売はもうヤメようかどうしようか悩んでます。本部も「ヤメてもイイ」って言ってるし、儲けが出てない状態だからねぇ(笑
これはタイトル勝ちと言えるものでしょう。郵パックの遅配問題に黒猫をかけたタイトルが受けたようです。内容は、従業員教育に触れたものでした。
完全なるゴシップ内容でしたが、ある意味多くの読者が知りたい内容なのかもしれませんね(笑
このブログを書き始める時、本部の悪口を基本的には書かないと決めていたのですが、やはり周りからのリクエストはそこに集中します。←みんな好きなんだからぁ(笑
ということで、これからも本部の悪口を散りばめながら書いていこうとは思いますが、私自身は本部と敵対関係にはありませんので、笑える悪口か、コレはコンビニ業界が発展するためには必要だと思う悪口を書いていこうと思います。

読者の皆さんの「こんなこと知りたい」って、リクエストにも応えたいと思いますのでコメント欄に書きこんでみてくださいね。
これからも、かわりものやをよろしくお願い致します!!