誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

岑 康貴

Yet Another Computer World

@IT自分戦略研究所 編集担当による現代Media/Web/Technology時評

しがない編集者です。@IT自分戦略研究所を担当しています。


新着エントリー(計 5 エントリー)

一億総クリエイター時代と一億総キュレーター時代、あるいは「キュレーター始めました」という宣伝

僕の勤めるアイティメディアというメディア会社は、OneTopiというメディアを運営しています。さまざまなトピックについて、「キュレーター」と呼ばれる人が情報を集めて、Twitterアカウントでつぶやく... (2010年7月29日)


Ustreamが日本語化された夜、1人の神が降臨した――10000 freaks meets Derrick May @DOMMUNE

Ustream.tvが日本語化されました。自社の決算発表に合わせるあたり、うまいなあと思います、孫正義氏。 ソフトバンク決算発表会の中継は最大5200人が試聴したそうです。すごいですね。 しかしその夜... (2010年4月27日)


ライトニングトークスのススメ――Genesis Lightning Talks vol.25でLTをしました

ライトニングトークス(Lightning Talks、LT)ってご存じですか? What are Lightning Talks? Lightning Talks は、YAPC (Yet Anothe... (2010年4月26日)


「知」を生むための「場」の共有――AgileJapan2010 野中先生 基調講演から

4月9日に開催された「アジャイルジャパン2010」というイベントのレポート記事(の後編)を@IT自分戦略研究所に掲載しました。アジャイル開発と呼ばれるソフトウェア開発手法にまつわるイベントなのですが、... (2010年4月21日)


「編集の価値」と「編集者の価値」

こんにちは。@IT自分戦略研究所というメディアで編集者をやっている、岑康貴(みねこうき)といいます。 今では編集者をしていますが、実は数年前は「誠 Biz.ID」や「Business Media 誠」... (2010年4月20日)