誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。
プロフィール
道端俊彦の「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」
インターネット通販は百貨店売上合計を抜き去り、今後も成長を続け、全ての流通業の中心的存在となっています。そしてこれからのEコマースは、スマートフォンなどの普及、ソーシャルメディアによって双方向の情報発信で大きく変化しています。ここでは様々な角度から事例を紹介し、実践的に活用できるようにお伝えしたいと思います。
【ソーシャルメディアで日本を元気に!】ソーシャルメディアドライブ代表。Facebook、Twitterセミナー講演開催、大阪ミュージアムショップ大阪通販道場師範としてEコマースを指導中! 著書「TOP0.1%の条件」←アマゾン総合ランキング1位
当ブログ「道端俊彦の「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」」は、2015年4月6日から新しいURL「http://blogs.itmedia.co.jp/mitibata/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。
新着エントリー(計 18 エントリー)
二極化するFacebookユーザ。
新年あけましておめでとうございます。2012年が皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。2012年もソーシャルメディアは、Facebookを中心に回りそうです。日本でも、本日現在 5,... (2012年1月 6日)
2011年のソーシャルメディアを理解し、2012年のソーシャルメディアを展望する。
いよいよ2011年も残り少なくなってきましたね。皆さまは、どんな一年だったでしょうか?私たちソーシャルメディアドライブでは、~ソーシャルメディアドライブ望年会!~2012年の展望を語ろう!ということで... (2011年12月 8日)
大きく売上の伸ばすのは、ソーシャルメディアでお客様を大切にした会社。
「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」 Google+が出てきてから、大きくソーシャルメーディアの流れが大きく変わりましたね。さらに Google+ページがリリースされ、また大きく変... (2011年11月16日)
生き残りの鍵の握るキーワードは、たった2つ。
「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」 インターネット通販の集客戦略について、大きな変化が現れており、これからのEコマース集客戦略に求められるものあります。 その中には、ソーシャ... (2011年8月 8日)
Twitter本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報
Twitter本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報アメリカ サンフランシスコのTwitter本社に伺ってきました。社内を案内し、対応してくれたのは、workビザで働く日本人のスタッフでした。と... (2011年6月 1日)
Facebook本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報
Facebook本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報 シリコンバレーにあるFacebook本社に伺ってきました。 当然のことながら、NDA【Non-Disclosure Agreement】... (2011年6月 1日)
最新アメリカのIT企業、ソーシャルメディア企業、アメリカのソーシャルメディア活用事例
昨日、アメリカサンフランシスコ、ラスベガスの企業視察を終えて帰国いたしました。最新アメリカのIT企業、ソーシャルメディア企業、アメリカのソーシャルメディア活用事例を数回に分けてお届けさせていただきます... (2011年5月30日)
クラウド&ソーシャルメディアで加速するインターネット通販
「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」 *5月後半は、アメリカFacebook本社等への訪問ためブログの更新が遅れますこと、 ご理解、ご容赦のほどお願い申し上げます。イ... (2011年5月 7日)
本日Ustream配信!「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」ライブ
「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」 本日4月28日PM1:00より阪南大学さんのご協力で 公開講義「インターネットエコノミー」一般の方もご参加頂けますので、 是非ご参加くださいませ。 また... (2011年4月28日)
ランチェスター的インターネット通販。
「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」 インターネット通販を始めて、11年が経ち改めて振り返ってみました。 いろんなインターネット通販を見てきました... (2011年4月22日)