誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

プロフィール

阪部 哲也

「成功」するキャリアのつくり方

私は、グローバルに活躍する金融スペシャリストや、事業会社のエグゼクティブの転職ニーズにカスタマイズされた付加価値の高いサービスを追及しています。仕事上、「転職市場の最新トレンド」や「選ばれる人材」に精通し、転職成功の事例を沢山学びました。世界経済の動向も大局的に見ながら、これからの「成功するキャリアの作り方」について読者の皆様と一緒に勉強していきたいと思います。

金融スペシャリスト。事業会社のエグゼクティブに特化した、ビジネスプロフェショナルのための外資系リクルーター。2010年ビズリーチ社「日本ヘッドハンター大賞」金融部門で優秀賞。2010年KANAEアソシエイツを設立。http://www.kanae-associates.com/

当ブログ「「成功」するキャリアのつくり方」は、2015年4月6日から新しいURL「​http://blogs.itmedia.co.jp/KANAE/」 に移動しました。引き続きご愛読ください。


新着エントリー(計 9 エントリー)

新年スタートの為、年末前にしておくべき準備

依然としてEU諸国の経済状況次第では、外資系企業の日本法人の雇用にも影響が出ることは避けらないと思われます。引き続き警戒が必要なのはいうまでもありません。とはいえ現在、真剣に転職活動を考えている方大き... (2011年11月23日)


今回は面接の心構えついて

弊職が連載しているイーセントラル『Expert Advice』第四回からの抜粋です。 今回は面接時における心構えについて皆さんと 一緒に勉強していきたいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・... (2011年10月 5日)


20代後半の頑張り方

弊職が連載しているイーセントラル『Expert Advice』第三回からの抜粋です。 今回は20代後半の皆様に向けて「20代後半の頑張り方」について一緒に勉強していきたいと思います。 コミュニケーショ... (2011年9月10日)


30代出世階段の駆け上がり方

30代 出世階段の駆け上がり方 イーセントラルで連載中の「Expert Advice」の第二回です。 「30代、出世階段の駆け上り方」について、皆さんと勉強していきたいと思います。 ***** ①... (2011年8月 2日)


外資系企業へ転職を成功させるコツ(40‐50代のエグゼクティブ向け)

本日は、外資系企業へ転職を成功させるコツについてお話ししたいと思います。 今回は、40‐50代のエグゼクティブの書類選考のポイントに絞ります。 ① 履歴書の効果的な書き方 たとえ皆様が20年以上の... (2011年7月25日)


金融スペシャリスト採用勉強会

最近、日経新聞やビジネス誌などで事業会社がM&Aの記事を頻繁にみることが多くなってまいりました。 一方で投資銀行などのインベストメントバンカーが、事業会社への財務ポジションへの転身を希望される ケース... (2011年7月 4日)


今後のグローバル競争で求められる人材(続き)

会社の設立した直後でバタバタしておりまして世界経営者会議の2日の続きのアップデートが大変遅くなり申し訳ありませんでした。日系、外資系のトップがこのタフなマーケットに対してどういう意識をもっているかを知... (2010年11月16日)


企業ホームページ開設のお知らせ

誠ブログをご覧の皆様、こんにちは!はじめましてKANAEアソシエイツ代表の阪部と申します。私の会社のHPがやっと完成致しましたのでご報告させて頂きます。もしキャリアや転職などでお考えの方がおられました... (2010年11月10日)


今後のグローバル競争で求められる人材

はじめまして。  私は仕事上、「転職市場の最新トレンド」や「選ばれる人材」に精通しており、転職成功の事例を沢山学びました。世界経済の動向も視野に入れつつ、これからの「成功するキャリアの作り方」について... (2010年10月26日)