日々の気付きから、ニホンの将来を考えるテーマまで

Loading

「挑」戦することのたいせつさ

「挑」戦することのたいせつさ

竹之内 ハナ

イノベーションカンパニー、3MのPRを担当しています。3Mのアンバサダーとしてさまざまなお役立ち情報を発信します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年残すところもあとわずか。

やり残しのないように手帳を見ながら振り返っています。

今年の私の一文字は挑戦の「挑」です。
振り返るといろいろなことに挑んだ一年だったと思います。

具体的に何に挑んだかというと...
・広報部門の立ち上げそして担当になる

・つぶやいたことがないのに公式Twitter(@Aone_PR)担当になる

・誠ブログを始める

・朝食会や勉強会の方々、著者の方、他社文具メーカーの方などと交流

・出版社にアポを取り訪問してみる

・PRした製品がテレビで紹介される→ビニール傘をデコするシール http://www.a-one.co.jp/product/info/new/2011/09_08501.php

・コスプレイベントに参加(*私はコスプレしてません)

・ちょっと雑誌に出る(来年も取材お待ちしておりますm(_ _)m)

・整理収納サイトに出演 http://www.a-one.co.jp/product/syunou/ (片付けができない子という「役」です)

・消しゴムはんこを作ってみる

・TOEIC試験を受ける

・ヨガを始める

・お弁当作りを始める
 

などなど...書ききれませんが、もともと人見知りな私がとにかく色々な方に出会い、交流できたことはすごい挑戦だったし貴重な経験をしたと感じています。

やろう!(挑戦しよう)と思ったことを実際に行動に移す。
当たり前のことですが達成したときの充実感、満足感は本当にすばらしいものだと痛感しました。
結果はどうあれまずは「挑戦」してみること、続けていこうと思います。

今年はたくさんの新しい知識を吸収して、色々な経験を積むことができた充実した一年でした。
オンラインでもオフラインでも、伺った数々のためになるお話、いただいたやさしさ、一緒にできた経験、出会った方々全てに感謝です。

そして私のつたないブログに一年間お付き合いくださり、どうもありがとうございます。
来年はより充実した内容をお届けできるように努力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えくださいませ!