誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

暑さ対策☆2014

暑さ対策☆2014

澤田 景子

誠ブログの管理人。サイトの運営に日々、試行錯誤を繰り返しながらも、ガンバるビジネス・パーソンを応援します!


 8月を迎え、本格的な暑さが続きますね。今日、自分のFacebookに

 蛇口から出る水が(>_<)お湯
 今日はまた一段と暑い;

 なんて書いたら、「いいね!」が6個も付いちゃいました。いや、暑いのがいいね! じゃなくて「ホント、そうだよね~」って意味なんだと思いますが......;。
 というワケで、8月のブログのお題は「暑さ対策☆2014」。これはもう、毎年恒例となりました! 参考までに、去年集まったエントリーはこちら ↓ です。

 クールビズは、日本のビジネスシーンにすっかり定着しましたね。軽装のビジネスパーソンを多く見かけるようになりました。納涼グッズも、ユニークなものが毎年どんどん発売されています。

 先日、編集部に「チルファクター」が届きました。たった3分でアイスクリームが作れちゃうという、アイスクリームの形をしているかわいい納涼グッズです。後日、使用感をレポートするかも?! どうか期待せずにお待ちください(笑)
 「チルファクター」ってナニ? という人はこちらの記事をどうぞ。

 夏の味方:「チルファクター」ってナニ? 世界で370万個以上売れた商品が、日本に上陸 (Business Media 誠)

 みなさんは、普段、どんな暑さ対策をしていますか?