誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。
各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。

かんりにんの「2011年を表す漢字1文字」は"楽"

かんりにんの「2011年を表す漢字1文字」は"楽"

澤田 景子

誠ブログの管理人。サイトの運営に日々、試行錯誤を繰り返しながらも、ガンバるビジネス・パーソンを応援します!


 こんにちは、かんりにん・さわだです。新年のごあいさつもせず、気がつけばすでに半月以上も経ってしまいました。。。ダメすぎるかんりにんですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 毎年、年末になると日本漢字能力検定協会が「今年の漢字一文字」を発表しており、2011年の漢字第1位は「絆」でした。誠ブログでも「2011年の自分を表す漢字1文字」としてお題を出していました。

 

 

・かんりにんの一文字「楽」

 2011年という年は、わたしにとってほんとに楽しい年となりました。誠ブログのオフ会では、初の「タッチ&トライ・イベント」をやったり、5月には人生初の海外取材と連載記事を執筆したり。仕事を通じてたくさんの人と出会い刺激を受けながら、忙しい日が続いたりもして決して"楽"ではありませんでしたが、充実した日々を過ごせたと思っています。

 今年の終わりにも「あぁ、いい一年だったな」と思えるように、一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。